4年半越しの結実~イチジクの巻

4年半前、庭に何の木を植えよう?と考えた時、

漠然と、、「女子にはやっぱりイチジクよね」と

根拠のあるような、無いような理由で植樹したのですが、、。

何年経っても結実せず、

今年ダメだったら、いよいよ扱いでしまおうかとさえ思っていたところ、、、。

つい夕方、みつけました!!!!!

なんと!実がなっているではないか!

それも、数個ではない。

3本仕立てにした枝、それぞれにしっかりと結実しているではないですか!

「待たせたな!」

と言っているかのようで、

「待ちくたびれたよ」と思わず言葉が出てしまった。

さて、あとはゆっくりと熟していくのを待つことにいたしましょう。

4年半に比べれば、これは待つうちに入らないな。

しかし、、、

こんなにも時間のかかるものなのだろうか???

今年は、バナナの皮で液肥やら乾燥粉末肥料やらを作って

地道に様子を見ていたけれど、

それがよかったのか、

はたまた、そもそも年数のかかるものなのか、

私にはわかりません。

なにはともあれ めでたし めでたし!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA