手作り「ひまし油の虫刺されバーム」は即効性アリ!

蒸し蒸しでムシ刺されも気になる季節になりました。

私の庭あそびの必須アイテム。
今年はコレ!です。

ひまし油、ホワイトカンファー、ミツロウで作るバームが大活躍しています💪

簡単にでき、刺されてすぐのケアにも即効性アリなのです!!

*分量の目安*
(できあがり約40g)
ミツロウ 10g
ひまし油 30g
ホワイトカンファー精油 6〜7滴
※追記 テクスチャー固めなので、お好みでひまし油の分量を増やしても良いかと思います。

*作り方*
分量のミツロウを削ってボウルに入れる

分量のひまし油を加える

湯煎しながらミツロウを溶かす

完全に溶けたら湯煎から外す

ホワイトカンファーの精油を加える

ケースに入れて冷ます

持ち運びしやすいケースに小分けすると便利です。

ワンちゃんとのキャンプやお散歩、お出掛けにもオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA